« 寒いので体調に気をつけてくださいね(〃'▽'〃)思ったより早かった?? »

そろそろ試験だから勉強に力を入れていかないといけない!

そろそろ試験だから勉強に力を入れていかないといけない!

パーマリンク 2013/11/28 22:11:11 著者: site-to-be-worried-a メール
カテゴリ: Uncategorized

あと数日したら私の大嫌いな試験が始まります。

入学して早くも数年が経ちましたが、どんなに勉強していても私の成績は下がる一方です・・・

昔から大好きだった化学はどうにかなりそうな気がしますが、

問題は数学と世界史!!

そう、学年が上がるたびに恐ろしいスピードで難易度が上がっていく悪魔数学と、

暗記事項が多すぎて手も回せない大魔王世界史です!!

(他のみんなは何故か世界史をとても気に入っているようですが・・・)

試験、受けたくないなぁ・・・

物凄い気になるのですが、

他のみんなは一体どんな勉強をしているんでしょうか?

成績の良い人も周りにはたくさんいるので、とても不思議です。



私の勉強方は教科別に上げると、

国語・・・難しい本をよく読み、漢字をチラシの裏に殴り書き!古典はひたすら単語を覚えこむ

数学・・・教科書の応用問題や他の参考書の問題を解く

英語・・・英語のCDを聞きながら教科書を音読、英単語を書いて書いて覚える

世界史・・・教科書を読んで、大事な単語を単語帳に書いて繰り返し覚えこむ

化学・・・教科書と問題集の問題を繰り返しノートに解く

・・・といった感じです。

もし機会があればいろんな人の勉強法を聞いてみたいなぁ

と思いながら、私は今日もパソコンに向かっているのでした。


ふだんの何気ない話

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution